TOP >  長谷川京子

スポンサードリンク

天体観測 searchin’ for my polestar DVD-BOX

天体観測 searchin’ for my polestar DVD-BOX
伊藤英明
天体観測 searchin’ for my polestar DVD-BOX
定価: ¥ 23,940
販売価格: ¥ 17,716
人気ランキング: 14623位
おすすめ度:
発売日: 2002-12-18
発売元: ポニーキャニオン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

夢と現実の狭間でもがき苦しみながらも、離合集散を繰り返す中で成長していく男女8人の若者たちを描いた青春群像ドラマ。大学生活最後の合宿で、友情を誓いあった天体観測サークルの仲間たち。3年後、再会を果たした彼らだったが、それぞれの思いには微妙なズレが生じていた。海外で放浪生活を送っていた友也(坂口憲二)は、離れてしまった仲間たちの心を再び一つにまとめようとするのだが…。
夢見ることで一緒にいられた時代が過ぎ、社会の現実に直面することで悩み苦しむ登場人物たちの姿は、青春を絵に描いたような王道路線のこのドラマにふさわしい。体当たりの熱演ぶりが目立つ中で、クールな表の顔と苦悩する裏の顔を演じ分けたオダギリジョーの好演がとりわけ印象に残る。時折登場する星空の美しさには、心洗われる思い。(麻生結一)

かけがえの無いもの
よく「恋人の代わりは、いくらでも居るけど、友達の代わりはいない」と聞く。まさにそんなドラマだった。
大学を卒業して、社会人になって行く7人のサークル仲間。夢や希望に満ちてた心は、社会と言う現実、会社と言う組織、挫折や「これでもか!」と言う仕打ちに打ちのめされて行く。
初めてから俳優の顔触れ、キャラクターからも「浮いてる」と思っていたオダギリジョー演じる木崎武に惹かれて観てた。クールで冷酷で、でも実は…。
恭一(伊藤英明)と友也(坂口憲二)みたいなキャラクターが出て来るこの手のドラマがゴマンとある中で、武の様な存在がキーワードになってるドラマは、少ないと思う。当初から武と言うかオダギリジョー自身が「浮いてる」と思い、こんなドラマには違和感があったけど、武役はオダギリジョーにしか出来ないだろう。
武がドラマの中で、友人によく言ってた台詞。「お前、バカだな」貴方にはこんな事を面と向かって言える友達、今居ますか?

まあまあかな
結構人気俳優を大幅に出した点や一人一人の悩み等、現実味があった良いと思う。
ただ、01年に出したバンプの曲を採用した点は少し、最初は「何で・・」って思いましたけど、なれたらそんなに違和感感じなかったです。
私は、オダギリジョーが一番演技として格好良かったです!!というか、むしろ彼に演技お疲れ様と言ってあげたいです。なぜならば、もう一つのドラマ「サトラレ」と同時並行で撮影の仕事してましたので、一応。
女優の小雪・田畑智子・長谷川京子・小西真奈美も演技も申し分なしです!!
正直、里美の夫にはムカついた。まあ、里美も里美で男性見る目なかったのが運の尽きだったけどな。評価としては可もなく不可もなく3かな。EDの中島さんの曲は最高に良かったです。

いつも通りの青春病
2000年もとっくに過ぎたことだし、もうちょっと大人の世界に近づいたところから
青春が始まってもいいんじゃないかな。
テレビドラマ的青春病というこのワンパターンをクリアすればこのドラマはそんなに悪くない。

スポンサードリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://style-365.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1031

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

関連エントリー

赤ひげ ディレクターズカット 完全版   シェエラザード 海底に眠る永遠の愛   僕だけのマドンナ DVD-BOX   九龍で会いましょう ― スペシャル・コレクターズ・エディション   自由戀愛   いつもふたりで DVD-BOX   世にも奇妙な物語~15周年の特別編~   La Fille Naturelle : 長谷川京子   溝口健二 大映作品集Vol.2 1954-1956   おいしいプロポーズ DVD-BOX   美しい夜、残酷な朝 オリジナル完全版   冬の運動会   近松物語   天体観測 searchin’ for my polestar DVD-BOX   ドラゴン桜 DVD-BOX   ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~ DVD-BOX   華麗なる一族 DVD-BOX   MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人   female   愛の流刑地  

カテゴリー

スポンサードリンク

検索